塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【塗装で子どもを守る】塗替え太郎の強み

こんにちは、塗替え太郎です😌

突然ですが、こちらの写真をご覧ください⇩

とある公園にある遊具ですが、塗装が剥がれ、錆ていますね😖

今回は、このような塗装が剥がれた遊具がどういった影響を及ぼすのか、また塗替え太郎でご提供できる塗装についてお話したいとおもいます。

危ない?塗装が剥がれている遊具

塗装がはがれた遊具は、”子どもたちの安全”に対するリスクを引き起こす可能性があります。

ケガの危険性

塗装がはがれていると、遊具の表面が不均一になり、子どもたちが遊ぶ際に手や肌を傷つける可能性が高まります。

特に、はがれた部分が鋭利であれば、切り傷や擦り傷が起きる可能性があります。

有害物質のリスク

古くなった塗料は劣化すると、有害な物質を放出する可能性があります。

子どもたちは手を口に入れることが多いので、はがれた塗装から出る有害物質が体内に入る可能性があるため、健康に悪影響を及ぼすリスクがあります。

耐候性の低下

遊具は外部でさまざまな気象条件にさらされます。

塗装がはがれると、遊具の素材が傷みやすくなり、長期的な耐久性が低下します。これが原因で、頻繁な修理や遊具の交換が必要になります。

美観の損失

先ほど見ていただいたように、塗装がはがれた遊具は見た目が悪く、施設全体の美観を損ねる可能性があります。

美しい環境は子どもたちにとっても重要であり、遊び場の魅力を損ねることになります。

【最高の保育空間・遊び空間】塗替え太郎にお任せください!

保育施設や地域の公園は、子どもたちの大切な時間を共有し、成長と学びの場として不可欠な存在です。

これらの特別な場所をより魅力的で安全な空間にするためには、外壁・内装・遊具の塗装が欠かせません。

尼崎市、伊丹市を拠点とする塗替え太郎は、最新の技術とサービスを提供し、保育施設や公園の魅力的なリニューアルに焦点を当てています。

【外壁塗装】子供たちに笑顔を届けるカラフルな魅力

外壁は保育施設の印象を左右します。塗替え太郎では、耐久性と美しさを両立させる特殊な外壁塗料を使用しています。

カラーバリエーションも豊富で、施設のコンセプトや周囲の環境に合わせたカラーコーディネートが可能です。

子どもたちにとって鮮やかで楽しい外観は、毎日の生活をより楽しく、刺激的にします。

【内装塗装】安心・清潔な学びの空間を演出

保育施設の内装は、清潔感と安心感を醸し出すことが求められます。塗替え太郎では、低VOC塗料を使用し、環境への配慮と安全性を確保しています。

また、色彩心理学を取り入れ、子どもたちの集中力や感受性に適した色合いを提案。職員と子どもたちが心地よく過ごせる学びの空間を実現します。

【遊具塗装】安全と楽しさが融合

遊びは子供たちの成長に不可欠です。施設内、公園の遊具も、安全で耐久性がありつつ、子どもたちが楽しめるデザインに仕上げます。

特殊な遊具専用の塗料を使用し、摩耗や変色に強いものを提供。遊びの場が安全で楽しい空間になるよう、心を込めて塗装作業を進めています。

下記では、塗替え太郎が塗装工事を行った遊具の一例の写真をご覧いただけます。

<Before>


<After>
 

<全体図>

【まとめ】新年度に向けて綺麗にするお手伝いをさせください

尼崎市および伊丹市の保育施設において、外壁、内装、そして遊具の塗装は、子どもたちの未来を鮮やかに彩る不可欠な要素です。塗替え太郎では、最新の技術と専門知識を駆使し、保育施設の魅力を最大限に引き出すお手伝いを致します。

遊具の定期的なメンテナンスと、塗装がはがれてしまった場合は、速やかに修理や再塗装を行うことが重要です。安全で楽しい遊びの空間を提供するためには、遊具の管理と保守が欠かせません。

お子様たちが笑顔で安心して過ごせる施設づくりに、ぜひ共に取り組みましょう! お問い合わせやご相談は随時受け付けております。尼崎市の未来を共に創り上げていく喜びを共有しましょう😊

塗替え太郎おすすめリンク

下記画像をクリックしていただき、おすすみください♪

最新チラシを見る

外壁診断

雨漏り診断