塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【外壁塗装・屋根塗装】の基礎知識

現場ブログ 2022.11.06 (Sun) 更新

伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市の皆様、こんにちは🌈

外壁塗装・屋根塗装・防水工事などを行っております、塗替え太郎です😊

 

本日は、外壁塗装・屋根塗装の基礎知識について

ご紹介できればと思います♪

 

外壁塗装・屋根塗装は、かなり専門的な知識が必要になるもので

何も知らないまま、外壁塗装・屋根塗装をお願いしてしまうと

悪徳業者に騙されてしまったり、塗装中なにをしているか分からず

不安や悩みが生まれてしまいます。。

 

以下の基礎知識を学んでおいていただくと

安心・納得の塗装工事に近づけるかと思います^ ^

 

・ある程度の相場

ご自宅の劣化状況にもよりますが、

大体の相場を把握しておくと業者選びを行いやすいです💡

 

・塗装工事の流れや工程

どういった工程があるのかなど把握しておくことで

手抜き工事されていないかの判断がしやすいです💡

 

・見積書の見方

塗料のメーカーの名前や塗料の名前が記載されているかや

材料と施工費が別に記載されているかなど・・

 

時間はかかりますが、相見積もりをして

安心して任せられる業者をぜひ見つけてください😊