塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁工事の種類

現場ブログ 2023.08.05 (Sat) 更新

伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市の皆様、こんにちは❗

外壁塗装・屋根塗装・防水工事などを行っております、塗替え太郎です❗

 

外壁の工事には大きく分けて3種類あります。

 

塗装

塗装とは、家屋の外壁を上塗りするメンテナンスのことです。

塗装は時間の経過とともに色あせ、防水性能も失われ汚れが付着してしまうものですが、

外壁塗装を行うことでまるで新築のようにきれいになります。

建物の配色にもトレンドがあるので、最新の流行に合わせて塗り替えることが可能です。

 

張り替え

外壁の張り替えとは、建物の外壁材をいったん解体・撤去して、新しい外壁材に張り替えるメンテナンスのことです。

外観を美しくし、耐久性や防水性を向上させるだけでなく、下地の点検や修理も可能なことが特徴です。

 

補修

外壁の補修とは、ひび割れやサビを直したり、コーキングの補修といった小さな修理を行うことをいいます。

外壁の見た目をきれいに補修するという目的もありますが、ひび割れから建物内部に雨水が侵入して腐敗する恐れを防ぐという建物を長持ちさせるために必要な工事です。

 

外壁に関して何かお困りのことがありましたら、1度専門業者に診断していただくことをお勧めいたします😌

塗替え太郎でも【診断・見積り・相談】無料で行っておりますので、気になる方はお気軽にご連絡ください🤗

【伊丹市/塗替え太郎】へ外壁塗装・屋根塗装・防水工事のお問い合わせ

【伊丹市/塗替え太郎】ショールームご来店予約

【伊丹市/塗替え太郎】の無料「雨漏り診断」

【伊丹市/塗替え太郎】の施工事例

助成金についてはコチラから👆