塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

気づいていない?!隠れ雨漏りについて

雨漏り修理塗装業者選び 2024.03.21 (Thu) 更新

こんにちは、尼崎市・伊丹市外壁塗装・屋根塗装専門

塗替え太郎です

尼崎市近郊のみなさま、昨日の激しい風と雨すごかったですね😖

伊丹市の会社付近では台風のような強風が吹いていました🌀😮

みなさまのお家は被害等大丈夫でしたか?💦

今週は急な雨や、雪の地域があったりと天候が不安定な日が続いていますね😖

そんな天候のせいか、最近「雨漏り」のお問い合わせが多いです…

雨漏りの実態について今日は少しお話させていただきます。☔

雨漏り被害の実態とは…

実は住宅トラブルで一番多いのが雨漏りで、その割合、なんと85%にも及びます。

しかし、目に見える雨漏りはなくても壁や屋根の内部に「水の通り道」ができている可能性がある為、自己判断ではなかなか難しいのが事実です。

そして雨漏りを放置すると、家の内部がどんどん傷んでいき、カビの発生につながり、健康被害にもつながってしまいます😖💦

もちろん雨漏りの進行が進んでしまっていると、補修費用もかかってしまいます…

気づいていない雨漏りとは?!

お客様の中で知らなかった…と言われる中で一番多いのは目で見えない屋根の雨漏りです😖

家の天井にしみができている状態ですと雨漏りがかなり進んでいる可能性があります。

そして屋根というのは自分の目で確認できないため、弊社のドローンを使用した無料診断で実際に屋根の状況を見て驚かれる方は少なくありません。

屋根の破損 に対する画像結果

このように、屋根の破損部分からどんどん家の内部に雨水が浸入していき、「水の通り道」が完成したころに、家の中の天井にしみができてしまいます。

弊社では、ドローンを使った屋根の状況等も無料で調査しております🫡

今こちらのブログをご覧のみなさま!今こそ無料調査を受けるその機会です😊

⇩のドローン画像をクリックして、お気軽にお問い合わせください。

【雨漏り】について写真で学ぶ

こちらのブログでは、雨漏りの状況を写真でわかりやすくまとめております。

症例写真から学ぶ、家の中の雨漏り【原因と対策】

外壁や、ベランダなどの雨漏り等をわかりやすくまとめています。

【屋根・ベランダ・窓】雨漏りしていませんか?

プロの雨漏り診断とは?

雨漏り箇所の見つけ方、プロの雨漏り診断

専門家の目を借りて、お家のメンテナンスを🌟

雨漏りの原因箇所の特定をする為には経験と知識が必要となり、専門家の調査が必要です。

塗替え太郎では、雨漏り診断だけに限らず適切な補修方法や費用(見積もり)等、すべて無料で行っております。

壁や天井にしみができていたり、壁紙の剥がれがあるようでしたら一度無料診断だけでもおすすめいたします。

「雨漏りかな?」と思ったら…雨漏り診断

ドローンを使用した【無料診断・無料見積もり】は塗替え太郎で🌟

尼崎市の塗装業者塗替え太郎は、尼崎市内における外壁塗装業者の中でGoogle口コミランキング圧倒的No.1を継続中です。

また、口コミ数だけではなく、実際に施工したお客様の施工事例数も数多くホームページに掲載中です。

👉尼崎市の施工事例はこちらをクリック

👉伊丹市の施工事例はこちらをクリック

外壁塗装、屋根塗装、雨漏り修理でお悩みならばぜひ「塗替え太郎」にご相談ください。

塗替え太郎は、現地調査、お見積りすべて無料で行っております!

お客様のご納得のいくまで何度でもお見積り可能です☺

また、施工中は職人だけでなく、担当営業がお客様のご不安、ご心配のないようご報告することを徹底しております。

営業担当は変わらない為、「聞きたいけど聞きにくい」等そのようなご心配は一切ございません!

いつでもお客様のご要望、お声に寄り添った対応を心がけております。どんな小さなことでもお気軽にお話ください😊

また、施工完了で終了ではなく、毎年定期的にお客様の大切なご自宅の点検をさせていただきます。

末永くお客様と共にご自宅を守っていきたい所存です。🫡

塗替え太郎自慢のショールームへお越しください^^

ショールームショールーム

弊社は伊丹市山田5丁目にショールーム兼事務所がございます。

実際の外壁材に、本物の塗料を塗った模型の展示や各種塗料のパンフレット、弊社営業スタッフからの詳しい説明など

「見る・聞く・触る」ことができるショールームです。

イオンモール伊丹昆陽の近くですので、イオンモール伊丹昆陽へお越しの際は、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

駐車場もございます。

〒664-0874 兵庫県伊丹市山田5丁目8番9号 六雁ビル1F

フリーダイヤル:0120-991-940

TEL:072-778-0130

FAX:072-778-0131

営業時間:10:00~17:00(水曜定休)

公式Instagramもございます

外壁塗装や屋根塗装の旬な情報、塗替え太郎の社内の雰囲気などを垣間見れる楽しいアカウントになっておりますので、ぜひフォローをお願いいたします!

👉こちらをクリック

塗替え太郎おすすめリンク

下記画像をクリックしていただき、おすすみください♪

最新チラシを見る

外壁診断

雨漏り診断